quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

今週のweekend cafe。

雨がよく降ります。
昨日も今日もよく降りました。
そして、今日の夕方、雨あがる。

夕焼け空に虹が。(見える?見える?よぉーーーく見てください。電線の下あたりデス)
遠くに霞む石鎚山の上に立ち昇るような虹。
これで電線が無ければ、これでちゃんとした腕の人が一眼レフとかのカメラで撮ってくれれば、奇跡の一枚の光景なのになーと、欲を言えば限りありませんが・・・
一日の終わりに素敵な空を見れて良かった。
まさに小確幸であります。


土曜の夜にアップするのもなんですが、、今週のキッシュです。

アボカドと夏野菜、ベーコンのキッシュと、定番のマルゲリータ風キッシュ。
夏野菜には、ズッキーニ、パプリカ、枝豆を使いました。
これらの夏野菜とアボカドの濃厚な食感、ベーコンの塩味がふんわり卵生地のキッシュに納まってます。
今週のスープは、かぼちゃのポタージュスープです。底のコンソメスープのジュレと混ぜて召し上がってくださいね。


今週の季節のデザートは、先週に引き続きモカ・ブラマンジェとヌガーグラッセ


他には定番チーズケーキ、ほろ苦キャラメルロール、フランボワーズのタルトも。こちらは、テイク・アウトもしていただけます。


明日は、天気予報では晴れるみたいです。
梅雨の晴れ間、よい休日をお過ごしくださいね。