quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

カレーの日。

月曜日は、カレーの日。私、個人的に。


今日のお昼は、玉川のカレー屋さん、エポックさんへ行ってきました。

ホットBBQカレー☆
私のイチオシ☆☆☆です。
辛さが私にはちょうど良く。
さらさらのルーがご飯と共にするすると胃に収まって行きます。
そして、食べているそばから身体がポカポカ熱くなって来ます。
ここのカレーは、スパイスの力を即効で感じさせてくれるのが嬉しくて、美味しいのはもちろん、身体にも良いことしてるという満足感があります。


ちなみに前回食べたのは、、

さわやかポークジンジャー。
ルーにジンジャーがふんだんに使われていて、しょうがの爽快感が鼻に抜けます。
トゥルンとしたルーとしょうがの爽快感が、これからの季節にぴったり。
トッピングのかりっと焼かれたポークも、スパイシーで美味。


そして前々回に食べたのは、、、

トマト丸ごとカレー。
贅沢に、トマトが丸ごと乗っかってます。
湯むきされた丸ごとトマトを崩し崩し食べるのが楽しく。
さっぱり夏向きカレー。


・・・こういうのは、食べるたびにさくさくとアップすれば良いというのは頭では解っているのですが、筆不精でまとめて感想をアップすることに。
記憶と時間の経過は反比例で、前々回に食べたトマト丸ごとカレーの味の記憶はもはや曖昧・・・美味しかったのは間違いないのですが、やはり言葉少なくなってしまいました。
トマト丸ごとカレーよ、ごめんなさい。


梅雨どきで、なんだか心も身体もだるーいこの季節、カレーのスパイスで身体に喝!!を入れるのも、良いと思います。