quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

初めがね

裸眼視力、左右ともに1.5を誇るワタクシ。
めがね、コントクトレンズともに無縁の人生を送って参りました。
が、ここにきて、人生初めてのめがね購入。



老眼鏡では、ありませんよ・・・



花粉防止めがね。


今年の花粉は強力でしたが、それでも、だましだまし花粉症の季節を乗り越えました。
では、なぜここにきて、花粉防止めがね購入なのか?


玉ねぎ涙防止めがねとして、購入いたしました。


カフェを始めてから、なにかと玉ねぎを刻む機会が増えました。
玉ねぎに涙って、ベタすぎるけど、それでもやっぱり、涙、出るんです。
ゴーグルは、長年使っていなかったために、ゴムの部分が朽ちて装着できず。
で、ドラッグストアで花粉防止めがね見たときに、ピーンときましたよ。


使える、と。


まだ、玉ねぎ用に使っていませんので、週明けにでもご報告したいと思います。