quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

いちじくのコンフィチュール

夏の終わりはそこはかとなくしんみりするものですが・・・
今年はしんみりできませんね!いつまでたっても夏!ですね。暑い・・・
とはいえ、果物のラインナップを見ると着実に秋の気配。
はしりのいちじくを使ってコンフィチュールを作りました。

いちじくのコンフィチュールは、人気NO.1。Mさんに至っては、毎年、なんとキロ買いしてくださってます。ジャムをキロ買いする人、見たことないです。。。
いちじくのコンフィチュール、いちじくがまだちょっとお高いので、もうちょっと旬になってからのご紹介になります。ちなみに、はしりのいちじくのコンフィチュールは頒布会用になります。頒布会メンバーの方、お楽しみに♪