quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

夏の自由研究。

オリンピックが終わって、高校野球も終わって、もう夏も終わりですね。
毎日暑いと嫌になりますが、夏も終わりに近づくと、やはりちょっと淋しくなります。


ゆく夏を惜しみつつ、夏の自由研究「ゴーヤに関する、とある筋からの情報」についての結果報告です。


その1.採りたてのゴーヤは苦くない  →

えー、苦くなくはなかった・・・普通に苦・美味しかったです。



その2.ゴーヤ+バナナ+牛乳で美味しいジュースができる     →


えー、、ゴーヤは、ゴーヤ+豆腐+玉ねぎ+卵のゴーヤチャンプルーが美味しいなあと思いました・・・。


以上です。
面白い結果が得られなくて残念。
卒論の実験で有意差が出なかったときの気分を思い出しました・・・ゆく夏を惜しみつつ。