quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

お菓子の家

昨日の日曜日、松山に住む従姉が姪っ子ちゃんたち(従姉の子供は、本当は姪っ子じゃなくて・・・何?)とおばあちゃまと一緒に、カフェに遊びに来てくれました。
お土産を持って。


お土産は、かわいいお菓子の家でした☆
市販のクッキーやマシュマロ、カステラを上手に使ったお菓子の家。なるほどー。
日々お菓子を作っていると、パーツもイチから作らなくては!と意気込んでしまって、面倒になり、結局作らずに終わる・・・ということがありますが、こういう風に、手軽に楽しむこともできるんだなあと、勉強になりました。
見た目がかわいくできてたのはもちろん、お味のほうも、素朴な、どこか懐かしい味わいで美味しかったです!
ありがとうねー。

あ、もうひとつお土産をおばあちゃまから頂いたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
紹介は、また後日。。。