quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

コンフィチュール倶楽部@松山

先月末、桃を連れて四国ガスピポット松山へ行って参りました。

今回のコンフィチュール倶楽部は、苺に代わって桃。すももを少し加えることで味を引き締めます。色も、すももの皮の赤い色がでてきれいに仕上がります。

試食のティータイムでは、焼きたてスコーンにプチタルト、クレーム・ダンジュに作ったばかりの桃のコンフィチュールや苺のコンフィチュールを合わせていただきました。

右下の写真は、今回もまるまるお世話してくださったカリグラフィー教室を主宰されているヴィセさんhttp://home.e-catv.ne.jp/calligraphy/ が作って来てくださったsweets(注:たべられません☆)。美しいカリグラフィーだけでなく、こんなにかわいいクラフトも作られるとは、ただただ尊敬してしまいます。それにしても、sweets は食べられても食べられなくても、気持ちをふわっとさせてくれますね♪

こちらは、びわのコンフィチュール。

前回の今治でのコンフィチュール倶楽部にご参加くださったFさん作です!びわと言えばコンポートと思い込んでいたのですが、コンフィチュールもとても美味しかったです。びわ果肉の食感がしっかりのこっていて、ヨーグルトにぴったりでした。Fさん、ごちそう様でした☆

最後になりましたが、雨の中、コンフィチュール倶楽部@松山にご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!ティータイムのおしゃべりに私もまぜていただいて、とっても楽しかったです。私はがっつり楽しませていただきましたが、みなさまは楽しんで頂けたでしょうか?また機会がありましたら、お目にかかりたいと思います!ありがとうございました。