quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

レモネードとレモンスカッシュ☆


レモネードとレモンスカッシュ☆
カフェのドリンクの新顔です♪
夏限定、の予定。


自家製レモンシロップ。
この自家製レモンシロップとレモンのコンフィを使ってます。


レモンスカッシュはこのシロップの炭酸割り。
レモネードは炭酸なし。


ストローの先で、レモンのコンフィをつっきながら飲んでいただくと、より美味い♪
それから、この輪切りのコンフィもお召し上がりいただけます。
レモンの皮は身体にも良いらしいですよ。
もちろん、レモンは瀬戸内産のノーワックスレモンを使用。
安心してお召し上がりいただけます☆



「レモネード」ってなんだか心惹かれる言葉です。
夏の優雅な昼下がりって感じ。
子供の頃に読んだ絵本に出てきたからかな。
ただ・・・個人的には「レモンスカッシュ」の方が炭酸のパンチが効いてて好きです・・・
優雅よりパンチが好きな自分が残念。。


じめじめで気分も沈みがちな梅雨の時期、レモネード、レモンスカッシュでリフレッシュ☆できるかも?
ぜひお試しくださいませ♪