quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

スムージー☆

フルーツロールやバースデーケーキを作ると、微妙に残るフルーツ。
残ったフルーツを使ってコンフィチュールを作るのも楽しいのですが、今回は凍らせてスムージーにしてみることに☆



凍らせたバナナ、パイナップル、葡萄に、黄色いトマトも。
巷で流行りのグリーンスムージーっぽく、パセリも入れてみた。



グレープフルーツの果汁と水も加えて、ミルサーにかけると、、、



パセリはちょっとしか入れてないのに、グリーン主体な色の飲み物が出来ました。
味もパセリ主体だったら嫌だな〜と思いつつ一口飲んでみると・・・
フルーツの甘味をパセリの青っぽさが引き締めて、なかなかに美味しい。
フルーツを凍らせてた効果で、予想以上に冷たいのもよろしい。


スムージー、体にも良いというし、ひんやりした喉ごしがこれからの季節、朝食昼食にもぴったり。
グリーンや果物をいろいろ変えつつ、実験よろしく楽しめそうです!