quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

モンブラン、始めました。

秋になると、食べたくなる作りたくなる、モンブラン。「冷やし中華、始めました」風に、
モンブラン、始めました。」

和栗のモンブラン。和栗のほっくり感でほっこりと。カフェでは、ご注文を頂いてからクリームを絞っています。絞りたてモンブランの美味しさをどうぞ。
モンブランは、11月いっぱいで終了いたしました。また来年、お目にかかりましょう。



りんごのキャラメルケーキ。

焼けたりんごとキャラメル、アーモンド生地が一体になって美味しいです。洋梨バージョンも人気です。


直径9センチのテイクアウト用タルト。

左が洋梨のタルトで、右のが栗のタルト。洋梨のタルトにはブリゼ生地を、栗のタルトにはシュクレ生地を使いました。薫り高い洋梨とはらはらの軽いブリゼ生地がぴったり。栗のタルトは、ほっくりの栗とさっくりのシュクレ生地とほろほろシュトロイゼルの違った食感が一度に楽しめます。


秋は焼菓子が恋しくなる季節。

一年中、焼菓子は焼いてますが、やはり秋冬は特に焼菓子が美味しく感じられます。秋の夜長のお供に。