quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

使用前使用後。

4月の末、ドッグ・カフェ、ラウナさんがオープンしました。 詳しくはコチラ→http://www.launa-dog.com/index.html トリミングルームとカフェが併設されていて、ワンコ好きにはたまらないスポット。ここのカフェでquatre-quartsのチーズケーキとロールケーキを出していただいてます。ケーキを届けに行くと、どのワンコも飼い主さんの足元で大人しくしているので感心してしまいます。ワンコのお食事もあるので、一緒にランチなんてことも出来ます。うちにも柴犬がいるのですが、うちのくぅやんはとてもじゃないけど一緒にランチなんて高度なことはできません。そこで、カフェは諦めてトリミングルームへ。以下使用前使用後。
使用前

使用後

毛がつやつやふかふかきれいになったのはもちろん、心なしか顔つきも賢そうかつ上品な感じに。仕上がりに大満足でありましたが、トリミング中のくぅやんのあまりの暴れっぷり。またお願いするのはトリマーさんはもちろん、カフェのお客さまの迷惑になる・・・というかここまでくるとはっきり言って営業妨害になるほど。実はくぅやん、過去に他所のトリミングルームで「もう来ないでください(怒)!」と言われた前科モノ。今回もトリマーさんがブラッシングやシャンプーをしてくれてる間、ずっと暴れ続け鳴き続けたのでした。。ひたすら恐縮する私に「特に水が苦手な犬種ですからねー。」とか「柴犬は飼い主さん以外には抵抗しますからねー。」とか「初めはしっぱを下げて怖がってましたけど、シャンプー中はしっぽが上がって、バスタブの中でお座りしていいコにしてましたよー。もっと暴れる柴犬がほとんどです。」などなど優しい言葉をかけてくれるトリマーさん。思わず涙が出そうになりました。(←できの悪いわが子を担任の先生がかばってくれた時の母親の気持ちって多分こんな感じ。)トリマーさん、いい腕なのに、2時間わめき続け暴れ続けたくぅやんにムッと来ても当然だろうに・・・なんていい人なんだろう。本当にお世話になりました。
うちのくぅやんがトリミングルームに入ってないときは、ちゃんと静かで寛げるドッグ・カフェなので、ぜひワンコと一緒にお出かけください♪
ちなみに、トリミング中2時間暴れ続けたくぅやん、家に帰って一日ぐったりしておりました。自業自得じゃ!