quatre-quarts + weekend cafe 日々のこと

日々のことあれこれ ときどきお菓子のお知らせも

花も団子も。

昨日、さようならがらみでバラの花束をいただきました。
たくさんのバラだったので、2つに分けて飾りました。

種類もたくさんで、見たことないような種類のバラも。例えば、左の写真の濃いピンクの大きなバラ。りんごのようなすごくいい香り。こんな香りのバラは初めてです。花より団子というけれど、お花をいただくとテンション上がりますね!気持ちも部屋の雰囲気も本当に明るくなるから、お花の力は偉大です。花も団子もいいですね。

いただいたバラは「ヤマサ園芸」さんのもので、バラだけでなくたくさんの果物も作っているとのこと。季節にはぶどう狩りやいちじく狩りができるそうですよ。ポニーやヤギもいるんだって。今度、小さい甥っ子たちを連れて遊びに行きたいと思います。http://www.yamasa-farm.com/